豪雨でもへっちゃら【ワークマン】ブリザテックレインジャケット

台風が近づいているなか兵庫県にあるハチ北キャンプに行った際に
手持ちのレインポンチョではずぶ濡れになったので
夫と早速ワークマンへ
色々なレイングッズがあったんですが一目ぼれした

ブリザテックレインジャケット

【サイズ展開・カラー展開】
ベージュ・ネイビーの2色展開
サイズはS~3Lまで展開してます

【スペック】
・防水
・透湿
・反射材付き
・ベンチレーション
・耐水圧10,000mm(大雨に耐えれるぐらい)
・透湿度10,000g/m²/24h(蒸れにくさは最低5,000g以上が好ましい..できれば8,000g以上だそうです)

【価格】

税込み¥5800

【袖口】

袖口にはマジックテープがついているので作業したりする時にも邪魔になりません

【ポケット】

左右対称に大き目なポケットがあります。
向かって右側には少し小さめのポケットが一つ付いています
大き目のポケットはナント!!
campsのノート(6号サイズ)がすっぽり入ります

【背中】

二段に分かれているので通気性も◎

店舗にて購入したのですが売れているらしく
ベージュのSサイズがなく、Mサイズを購入しました
ちなみに夫は同じレインジャケットのブルーのS購入

【サイズ感】
159cm・普通体系の私が着てみました
Sサイズ
・丈=お尻上ぐらいの丈
・袖=手首ぐらいの長さ
・薄手のカットソーにピッタリ目のフリースを着て
 羽織ってみましたが、かなりピチピチになります


Mサイズ
・丈=お尻が丁度お尻が隠れるの丈
・袖=手が半分隠れるぐらいの長さですが
 袖口が雨が入らないようにマジックテープがついているので
 邪魔になることはありません
・薄手のカットソーにピッタリ目のフリースを着てる上から
 羽織ってみましたが余裕があります
 寒い冬でのキャンプ時にも余裕のサイズでした

前回のキャンプでの教訓を生かしてキャンプウェアも
色々揃えていきたいと思う、のんでした