アクティビティも一緒に楽しめる【京都・宇治市】太陽が丘アウトドアパーク TOMOSHIBICAMP 

山城運動公園の中にあるキャンプ場
キャンプ場のある公園はかなり広く
野球場やテニスコート・プールなどがあります

キャンプ場の中では都会にあるので、狭い道などもなく
狭い道が少し・・という方にもおススメです
ちなみにキャンプ場を利用される方は
第二駐車場にキャンプ利用者専用駐車スペースがあります
サイトへの車の乗り入れが不可です
なので車を止めたら、先にキャンプ場の受付をします


駐車場の横にお手洗いがあるのですが
その横に細い下り坂を降りていくと
受付のテントが見えてきます
受付ではキャンプ場を使用するにあたっての注意事項
専用ゴミ袋が渡されます

受付の際に運搬の順番カードをいただくので
自分の番が来るまで車から荷物を降ろして待っていると
順番に荷物をサイトごとに荷物降ろし場まで運んでいただけます

※注意※
荷物降ろし場が区画Aサイトだと
10番の横あたりにあるのでサイト1番を利用される方は 遠くなります
重い荷物などを運ぶキャリーワゴンがあると便利です


今回・我が家の予約サイトは
区画サイトAエリアで11番にテントを張りました
少し傾斜がありますが、気になるほどではなかったです

我が家の2ルームテントを張っても余裕の大きさです
車を横付けできない分、テントを張っても余裕のサイトの大きさです
今回は車がない分・余裕があるのに・・・サイトの端っこにテントを張る我が家(笑

写真を見てもらうと車が止まっているのが分かると思いますが
この車で荷物を運んでくれます
この道ですが公園にウォーキングする方が
まぁまぁ通るので気になる方は入り口の方向を気にされた方がいいかもです

区画サイトに一番近い炊事場です
あまり大きくはないですが、とてもキレイで清潔感のある炊事場です
水道はお水しか出ません

夜は明かりがついていて
足元を照らすライトがサイトの道に埋め込まれているので
足元が危なくないのとライトを照らしながら歩くこともなかったです

ゴミ捨て場は駐車場にあるトイレの横にあります
表からは見えにくい場所にあるのと
トイレとゴミ捨て場は少し坂を上らないといけません

灰捨て場は炊事場の隣にあるので
灰捨て場を探し歩くこともなくわかりやすかったです

帰りですが駐車場許可証ですが
わざわざ受付まで返さなくても大丈夫なように
入り口のキャンプ看板の上に返却カゴが設置されているので
コチラに返却してください


TOMOSHIBICAMPがある山城運動公園では
夏にはファミリープールに水上アトラクションが・・・
https://kyoto-outdoorpark.com/wp/water-athletic/

そして家族で非日常を味わえるアクティビティが楽しめる
冒険の森がおススメ
ボウケンノモリ
小さいお子様から大人まで楽しめるのでぜひ♪

☆のんのあとがき☆
お邪魔させて頂いたのが12月だったのですが
めーっちゃ寒かったです
最低気温が一桁だったので着込みました(笑
そして毎回思う水が冷たい問題!!
ヘタレなので洗い物を極力無くす工夫を考えたいのんでした