日本のエーゲ海【和歌山・由良町】道の駅 白崎海洋公園オートキャンプ場

インスタなどSNSで人気のキャンプ場・白崎海洋公園キャンプ場
和歌山県のほぼ中央に位置してます
国道42号線から車で約20分の所にあります。
岬全体が白い石灰岩で出来ていて、岬には展望台があり雨により浸食によって出来た
カルスト地形が観察できるのも魅力的な所です

※白崎海岸へのアクセス
わが家は帰り、ナビに言われた通りの道を進んだら
とっても細い道をナビしてくれたので
白崎海洋公園の予約メールで案内してくれている道をご紹介
・広川IC降りて信号左、道なり町内【里】交差点を右折し、各分岐点を右折後
 道なりに進めば到着
ちゃんと予約メールに書いてくれているのに確認不足でした💦
行かれる方はお気をつけください

わが家は今回オートサイト東
(区画テント+タープ+ACサイト)でのキャンプでした
下の画像はオート東から見た景色です
右と左には石灰岩の岩山があり、日本ではないみたいな景色でした
奥に見える建物が道の駅 白崎海洋公園です
道の駅に入ると目の前に受付があるので受付をします
早い者順なのかサイトを選ぶことが出来ました

【施設案内】
オートサイトとフリーサイト
オートサイト(全14区画)にはAC電源がついています
オートサイト東と西の間に炊事棟があります
ログハウス大型(定員10名)2棟
ログハウス中型(定員6名)2棟
☆デイキャンプ(AC電源付き) 2組

・トイレ
道の駅側と西側に1つづつあります
使う方も多いので、こまめに掃除されています

・炊事棟
オートサイト東と西の間にあり
ゴミ捨て場も炊事棟の後ろにあります
湯沸し器が二つ付いていて油汚れもスルスル落ちました
お湯で洗えるのはポイント高いですよね

・シャワー&お風呂などはないので近隣の入浴施設を利用してください

キャンプサイト前にあるログハウス
どっしりしていて後ろにある石灰岩の山とマッチしてますよね

【展望台】

展望台からの眺めは本当に最高でした

【夜のキャンプサイトからの眺め】

夜は石灰岩の岩肌・星が綺麗に見えて、ずっと眺めていたくなりました

【食材など買い物】
キャンプ場に行く途中で寄れる道の駅みさきでは
新鮮なお野菜や魚介類が購入できます
土曜日とあって駐車場はいっぱい💦でした

地元で獲れた「しらす」がおすすめ
他にも北海道産の牡蠣など新鮮でした
キャンプの時は豪華にって事で・・夫は極上の牡蠣を✨

私は柿の葉寿司を・・サーモンも鯖も美味しい!!

家で頂く様にラーメンの麺やスープ・みかんなどを購入しました
しらす丼などはお食事処で食べることもできます

日本のエーゲ海と言われるだけあって景色は最高でした
オートサイトは電源付きサイトなのでポータブル電源を持っていない方には◎
隣のサイトとの距離もあるので、話し声など気になる方にもおススメです
キャンプサイトの入り口には一般の観光客の方は通行をご遠慮くださいとは
書かれていますが、まぁまぁ観光客の方が通ります(笑
それでも綺麗な景色と夜空が見れる白崎海洋公園キャンプ場は
一度は行ってみて欲しいキャンプ場でした