【滋賀県・日野町】グリム冒険の森

Warning: Undefined array key "file" in /home/gtfliving/camptrailer.net/public_html/wp-includes/media.php on line 1734

※この記事はのんが書いています

滋賀県日野町にあるグリム冒険の森キャンプ場をご紹介
滋賀県の南東部に位置します
自然が豊かで子供がモノづくりを体験したりすることができます

☆キャンプ場への道のり☆
キャンプ場への道は綺麗に整備されており、道幅も狭くなく
大きな車でも大丈夫だと思います

キャンプ場への受付は管理棟ハーナウで行います
管理棟にはキャンプ道具のレンタルなどが並んでいたり
カップめんやスナック菓子・虫よけ・レインコートなどが並んでいます
ズラーッと並ぶ品ぞろえにビックリしました(笑
うっかりした忘れ物ってときも安心です

Contents

サイト

今回は区画サイトでキャンプしました
キレイに整備された区画で、低い木の塀で囲われているので
隣との距離もとれるのが良かったです
車を横付けしても余裕のある大きさです

サイトの後ろは溝があり水が流れています
受付の際に頂いたガイドマップ↓

区画サイトの前に建っている6人用コテージ

共同施設

共同炊事場はきれいに掃除されていて使いやすかったです
水道は三つの蛇口のうち、真ん中だけお湯が出るのが良かったです
ここは真冬に来てもお湯が使えるのがいいですよね✨

こちらのお手洗いは12人用コテージの手前にあるお手洗いになります
中もきれいにお掃除されていて洋式もあるので
洋式じゃないと・・・って方にも大丈夫です

グリムの体験教室

こちらでは体験教室が充実しています

  • グリムお手製の石窯でおりオリジナルのピザが焼ける本格石窯体験
  • そうめん流し
  • バウムクーヘン作り
  • お菓子の家づくり
  • 森の学校
  • 草木染め体験
  • ドラム缶風呂体験

色んな体験ができます。

まとめ

チェックイン(コテージ)午後1時から
  〃(全キャンプサイト)午後1時から
チェックアウト(コテージ)午前10時
チェックアウト(全キャンプサイト)午前11時
横付け可能
AC電源サイト◎(8サイト)
炊事場(温水)等間隔ごとに温水が出ます
ゴミ袋専用ゴミ袋を受付の際にもらえます
可燃ごみ用一枚
灰の処理共同炊事場の外にあります
販売所(2022/6/18現在)◎(管理棟にて販売されています)
カップ麺類
お菓子類・アイス
氷類
ドリンク自販機◎(2台はペットボトル・一台は紙パック)
レンタル用品
近隣入浴施設◎(4件入浴施設があります)
車で約20分から30分
ペットサイト

☆のんの一言☆

今回は子供が体験できるキャンプ場を探しました
森の学校で子供はオルゴール
私はドライフラワーを使ったリースづくりを体験しましたが
普段できない体験ができて
子供も親も楽しめたキャンプサイトでした
当日・家族連れがとっても多かったのも納得でした
コテージもあるのでキャンプは・・なんて思う方や
ご年配の方も楽しめると思います